むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント タブレットスタディー


f:id:lonelygenshin:20220915212426j:image

スタディーと聞くとポーションスタディーを思い出して震え上がる人もいるのではなかろうか。

今回は比にならないくらいぬるい戦闘イベントなので安心してくれていい。

 

公式のリンクはこちら

https://m.hoyolab.com/#/article/8843590/?utm_source=sns&utm_medium=link

 

イベント期間は

2022/09/15 11:00 ~ 2022/09/26 04:59

と短め。

 

参加条件は

冒険ランク20以上

とかなりやさしめ。

とはいえ前にも書いたけど、冒険ランク20の新規にスメールのど真ん中まで来いというのがハードル高い気がする。

 

● 概要

バフを受け取りながら合計3ラウンドの戦闘を行うイベント。

戦闘では倒した敵の数でポイントがたまるというおなじみのパターン。

f:id:lonelygenshin:20220915212935j:image

こんな感じでラウンドごとに敵が違う。

簡単に解釈するなら螺旋の3ウェーブあるバージョンだと考えて貰えればいい。

ただ同じキャラを3ラウンド全てで使用することができるというのが相違点。

3ラウンド全て違うパーティを組まないといけないということではない。なんならキャラが育ってないなら、全部同じパーティでもいい。

f:id:lonelygenshin:20220915213213j:image

こんな感じでバフもラウンドごとに異なる。

バフ内容にメインアタッカーを合わせて組むといい。

水バフ多いから水元素キャラ多めでいくか~みたいな感じで。

バフは戦闘中に元素爆発みたいな感じでゲージが個別にあり、それがたまったら発動することができる。

ただ発動しても、バフ効果は上記4つのうちランダムで1つなので注意。

バフ4つとも一気に貰える訳ではない。

f:id:lonelygenshin:20220915213615j:image

育成が追い付いてない人はおためしキャラを使えるので安心。

タルタル、甘雨、🤺ガイア🤺、行♂️秋ってこのパーティ糞強いな。

もう迷ったらこれでいいんじゃね。知らんけど。

 

● 報酬

見たけどめちゃくちゃボーダーが低いので安心されたし。

ポーションスタディーみたいに原石回収だけで一苦労とかはない。

 

ってか我ながらポーションスタディー根に持ちすぎやな。

まあ当時はマジで苦労したし、嫌な思い出しかなかったから仕方ないんね。

 

知らん人はググってみそ。