むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

アクセスカウンタを設置した話

ぶりぶり

 

※ この記事は原神とまっっっっったく関係ありません。

 

### アクセスカウンタとは

 

ブログに何人アクセスされているかを追跡できるものだよ。

はてなブログ内でも管理画面から見れるんだけど、アクセスのカウント方法が怪しかったので別に設けることにした。

FC2から取ってきてプラグインぶち込んで外部後悔してるぜヤッホーイ。

 

fc2counter

PC表示だとこんな感じで右下に配置している。

カーソル合わせたら誰でも見れるようになっている。アクセス数も赤裸々に公開していくスタイル。

 

カウント方法はユニークカウントを採用している。これは同一人物からのアクセスを重複カウントしないというものである。

こうしておかないと、リロードしたりページ移動したりしただけでアクセスカウントが増えてしまうことになる。これだと意味ないね。

なのでお前が1万回リロードしてもアクセスカウンタは全く増えない。いたずらにアクセス数を増やして俺を興奮させることはできない。

 

### 結&論

 

思ったよりアクセス数あってワロタ。

あとはてなブログ内のカウントとあんまりズレが無くてびっくりしている。