むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

あけましておめでとう in 2024

あけおめ^^

気がついたらもう4日になってしまったよ。原神は毎日サボらずにやっているよ。

今年もプールにカルピス一滴足らしただけのような、大変薄い内容で更新して参ります。

 

というわけで、新年ということで現在の自分の状態と、今年の抱負くらいは書いておこうかな。

 

原神プレイ歴としては無課金で2年と数ヶ月、ほぼ毎日しっかりプレイといった感じ。

 

---

 

キャラクター

 

こんな感じ。


f:id:lonelygenshin:20240104215205j:image

f:id:lonelygenshin:20240104215222j:image

f:id:lonelygenshin:20240104215234j:image

変な凸の仕方をしている星5キャラがいるのはほぼ事故だね。無課金の癖にチキンレースしてしまうからこうなるんだ。

結構多数のキャラを80まで育成できているとはいえ、まだまだ放置されているものが多い。

なので今年中には全員80まで上げるのを目標としたい。もちろん聖遺物は完備で天賦も8まで上げてね。

アンバーとリサの凸も進めたいなあ。無課金なのでスターライト厳しいし、アンバー優先かな。

 

---

 

探索


f:id:lonelygenshin:20240104215656j:image

 

これからくる新マップを含め、探索度100%を維持したい。

本当はモンドやスメールといった今までのエリアも探索し直しをしたいんだけど、フォンテーヌの探索が追い付いておらず厳しいか。後述のアチーブメント回収もあることだし。

ともあれ探索は原神で一番力を入れている部分なので、ここは優先的に進めたい。

 

---

 

アチーブメント


f:id:lonelygenshin:20240104220209j:image

 

ここも現状維持で常に更新したい。

競う相手(?)がいないのが何ともいえないところ。

なんかどこかのアプリに連携したら、上位○%みたいなのを算出してくれるとか聞いたことあるんだけど

そんなサードパーティーツール俺は怖すぎて使えないんだ。ログイン情報抜かれても知らないぜ。

 

フレンドのうち一人だけ、アチーブ数抜かれてる人がいる。

その人に追い付こうという気持ちでモチベ保っていきたい。

 

---

 

ほか

 

他は特にない。

螺旋は特に目標を設けてはいない。

36取れないこともあるけど、ここは持ちキャラとの相性もあるし仕方ないかなって思ってる。


f:id:lonelygenshin:20240104220609j:image

(今回は36取れた)

 

伝説任務やデートイベントは全て済み。

七星召喚のキャラカードも回収済み。

この辺りは当然維持。

 

あとは好きなキャラの凸をコツコツ進めるくらいか…雷電の凸はピックアップの度に進めるとして、仮に召使が実装されたら絶対引くから石が足りなくなるなこりゃ。

無課金は限りある原石であれこれやりくりしなきゃいけないんだけど、そこが案外楽しかったりする。

 

---

 

ってな感じです。

今年もよろしく。