むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント 炉心機造

かーくーゆうごうろーにーさー とびこんでみーたいとー おもうーううー まっさおーなひかり つつまれてきれい それは炉心融解 ● 概要 マシンを起動させてアーマードコアの新作を生み出すイベント。 …と見せかけての、単なるおつかいイベントである。 公式の…

冒険ランク57

はい。 56になったのいつだっけ、とか思って過去記事漁ってたら見つけた。 https://lonelygenshin.hateblo.jp/entry/20220406/1649232391 この時は4月の上旬なので、約3ヶ月近くかかったわけだ。 3.0辺りで冒険ランクの上限が解放されると踏んでるんだけどど…

イベント 深泥奇譚

今更だけど適当に書きます。 重めのストーリー付きイベントっぽい雰囲気出してるけど、実際は全然そんなことない。 キャラボイスも付いていない。 公式のイベントURLはこちら。 https://genshin.hoyoverse.com/m/ja/news/detail/21629 参加条件は 冒険ランク…

無課金で螺旋星36

をようやく取れたわ。 螺旋36は多くの無課金プレイヤーが最終目標として掲げていることが多い。 まあそれでも無課金で螺旋36取ってる人なんてたくさんいるんだけど、ようやく私もその土俵に立てたということで感無量。 これでこのブログも少しは説得力という…

原神のガチャの仕組みをおさらいする

注意!今回のこの記事では武器ガチャは扱っていない。 キャラクターガチャの話だけなので要注意。 理由は私が武器ガチャを一度も引いたことがないから。 いつかやろうと思って忘れてたよ。 ● まえがき ご存知の通り、原神はガチャでキャラクターや武器が手に…

イベント 荒瀧極上盛世豪鼓大祭典

声に出して読みたい日本語。 音ゲーはーじまーるよー。 公式のイベント説明URlはこちら。 https://genshin.hoyoverse.com/m/ja/news/detail/21437 参加条件は 冒険ランク30以上 かつ魔神任務 第二章・第一幕「鳴神不動、恒常楽土」の任務「離島脱出計画」を…

層岩巨淵 地上 探索度100%

えっこのタイミングで?と思ったあなた、その通りです。 ほらよ。 地下に比べたらかなり宝箱の数は少なかったと思う。宝箱1つ開けたら探索度も1%上がるみたいな、そんな感じ。 例のごとくモラが貰えるオブジェクトがあるので、そちらも回収してたらあっとい…

ガイア2凸

止まるんじゃねえぞ…(元素爆発) というわけで今月のスターライト交換がガイアだったので、早速貰って2凸になりました。 元々恒常ガチャで運良く1凸できていたから、さっさと星座を進めたかったのよね。 はい かっこいい。 個人的にガイアは2凸効果がかなり…

魔神任務 太威儀盤のよく分からんギミック

で一生迷ってた。 2.7で新しい魔神任務の間章が追加されたんだけど、 その後半で訪れることになる秘境のギミックがまあまあわけわかめ。 多分同じ感じで事故ってる人がいそうなので、メモ代わりとしてここに色々残しておく。 一度限りの秘境なので、クリアし…

イベント 詭域戦境

仕事で疲れているので雑にいきます。 いま開催されてるこのイベント。 参加するには2.7で解放された新しい魔神任務を進める必要がある。 全てクリアしなくて大丈夫。段階的に参加できるようになる。 もう既に進めている人は知ってるかもしれないけど、この魔…