むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

螺旋11層で星9つ取れた話

ぬ、ペーモン、イエーイ! やったね。 どうしても3間で星3つ取れなかったんだけど、天賦少し上げて聖遺物見直したらいけた。 煙緋を90にしたらもっと余裕できるんだろうなあと感じてる。 でも仮に雷電引けたらあんまり出番なくなるんだよなあ。そう思うと90…

フィッシュルの聖遺物を千岩4にしたって話

よく間違えている人いるけど、フィッシェルじゃなくてフィッシュルなのだわ。 フィッシュルはずっとエウルアパーティの超電導枠で入れてるんだけど、聖遺物で割と迷っていた。 あくまで超電導サポートなので火力には期待しておらず、とりあえず今まで旧貴族4…

 【螺旋 202202 下半期】星と深淵を目指す

螺旋が更新したので挑んできました。 今回の戦績はこちら。 獲得した星は26つ、原石換算だと400個となった。 星の数は前回24つだったので2つ増えたけど、原石換算で見ると変わらないね。 11層のパーティーはこちら。 3間が星3つ取れない、1分くらいオーバー…

ウィークリーボス 雷電将軍を攻略する

あらすじ やっとのことで神聖遺物を引き当てた雷電将軍、さっそく最大まで強化してみたところ全て防御の実数値に吸われてしまった。なんとも言えない無情感に襲われた将軍は、闇落ちしてウィークリーボスとなり旅人たちに襲いかかる。 ● 概要 新しいウィーク…

イベント 三界道饗祭

ちょっと進めた。 参加条件は 冒険ランク30以上かつ魔神任務第二章・第二幕「無念無想、泡影を滅す」世界任務「エレボスの秘密」をクリア と結構厳しい。 世界任務エレボスの秘密が淵下宮の任務になるので、必然的に最前線プレイヤーのみ参加可能になる。 イ…

バージョン2.5 アップデート

気になるものだけピックアップしていく。 内容激薄注意。 1Lいろはすにカルピス1滴だけたらした様な薄さでお送りします。 ● 補償 アップデートメンテナンスに伴う補償:原石×300(メンテナンス1時間につき、原石×60を補償いたします)不具合修正に伴う補償:…

無課金で世界ランクはいつ上げるべきか

よくこの記事が「原神 世界ランク3 詰んだ」とかで検索されてヒットしてるっぽい。 お前ら詰みすぎだろ。 先に言っとくけど、とりあえず詰んでも世界ランクをそれ以上あげなきゃ何とでもなるからちょっと落ち着いて立ち止まってキャラ育成しろ。 --- この記…

Webイベント 花坂狐行 漫遊俗世

またなんか始まったわね。 イベントページは下記。https://t.co/Ssox2AXBWn 八重神子の見聞(という名のただの散歩)を見守るWebイベント。 3分で全て終わるのでカップラーメンの待ち時間に報酬全回収できる。 流石にこれの記事書くのは内容薄すぎかと思った…

Switch版原神 どこに行った?

先日任天堂directの放送があったのだが、残念ながら原神の文字はなかった。げの字すらなかった、うん皆察してた。 というわけで忘れられつつ期待されつつの原神Switch版について少し考察というか、考え的なのを書いていこうと思う。 こういう陰謀論的なのは…

鍾離はオススメだよって話

天道、ここに有り。 現在、大隠朝市という鍾離がピックアップされているガチャが開催中である。 かくいう私も実は鍾離を昔から狙っており、前からコツコツ石を確保していた。 そん時はいつ復刻か全く分からないのによくやってたよね、どんだけ欲しかったんだ…

イベント 山海八処の巡礼

山海八処の巡礼というイベントが一昨日くらいから開始された。 公式の説明を見るとなにをすればいいのか分からないイベントの様に思えるが、実際プレイしてみるとナビを辿るだけの簡単なお仕事、いつもの原神あるあるのイベントである。 基本的に原神のイベ…

バージョン2.5の情報が来たよって話

公式Twitterにてバージョン2.5の情報が公開された。 見た人も多いと思うけど、ちょっと気になるガチャやキャラ周りだけ載せとく。 ● 2.5 ガチャラインナップ 前半はお待ちかねの八重様、後半は雷電将軍と心海のダブル復刻。 八重様はクッソ回す人多そうだな…

【螺旋 202202 上半期】星と深淵を目指す

原神には螺旋という腕試し的なコンテンツがある。 クリアできれば月に二回、段階的に原石やモラ等の報酬が貰える神コンテンツである。 そう、クリアできればね^^ けっかくなので螺旋の挑戦履歴みたいなのを残していこうと思う。 毎月1日と16日だったかな?に…

無課金では海灯祭で誰を選ぶべきか

ご存知の人も多いと思うが、現在原神では海灯祭(かいとうさい)というイベントが行われている。 何かしら原石が貰えたり素材が手に入ったりとおいしいイベントなのだが、なんとイベントを進めると璃月の☆4キャラを一体入手できるという大変セクシーな内容とな…