むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八重神子が炎上してるっぽい件

っぽいじゃなくてしっかり燃えてる。 いつからあいつは炎元素キャラになったんや。 ● 事の概要 2.6のアプデでこっそり八重神子に関する下記の修正がなされた。 内容としては、元素スキルの殺生櫻の攻撃対象がランダムだったのが、近くの敵を優先に攻撃するよ…

バージョン2.6 アップデート

アップデ。 神里綾華のお兄サマァ!が実装された他、新マップや魔神任務の追加など非常にボリュームのある内容となっている。 ● ガチャ更新 神里綾人様がご実装なされた。 SNSみた感じメインアタッカーで爆発によるサブ火力も出せるらしい。 スキルモーショ…

Webイベント「花咲く頃」

公式のイベントページはこちら。hoyo.link/082ZUBA6 社畜は桜が咲こうがなんであろうが365日24時間仕事に追われているので、風情なんてどうでもいいよね。 そんな社畜の綾人の代わりに植物を育てるゲーム。 ● 概要 神里綾人の横にある盆栽を育ててアイテムを…

原神にPvPは実装されうるか

なんか盛り上がってる様なので。 元出も軽いノリで言ったと思うので、こんなにガチガチ考察するのはお門違いかもしれないけど、せっかくの機会なので書く。 ● PvPって何 用は対人戦のこと、他のプレイヤーとガチンコバトルする。 例えばポケモン。1人でスト…

イベント 百人一揆

百姓一揆でも百人一首でもない。 ● 概要 公式から引用 稲妻城の近くにある人知れぬ秘密の会場で、戦いを渇望する戦士や好戦的な魔物が参加する乱闘大会・百人一揆が開催されているようだ。二人一組のチームを組み、闘技場で武人の腕を披露して己が闘争の熱を…

無課金でも螺旋12層がクリアできた話

クリアできたと言っても、パーティには星5キャラ使ってるけどね。 アチーブも取れた。 今回引けた雷電将軍の存在があまりにも大きかった。 雷電ナショナルではないんだけど、エウルアと組ませたらマジで蹂躙できるようになった。 後半のパーティが火力がどう…

バーテンダーイベントが難しい

のかもしれない(タイトル詐欺) ● 概要 まあ先日書いた酌み交わす酔夢のことである。 (https://lonelygenshin.hateblo.jp/entry/20220311/1646979693 ) 最初はミニゲームもぬるゲーで、どちらかというとキャラクターののろけ話を聞くのが主だった。 モンド勢…

イベント 酌み交わす酔夢

モンドの住民に紅茶をキメさせるイベント。 ゲスト全員を英国面堕ちさせる。 ● イベント概要 モンドのエンジェルズシェアという酒場でバーテンダーのバイトをする。 色んなキャラが酒場にいるので、そいつらにドリンク作って話を聞いてあげるだけのイベント…

無課金や初心者は雷電将軍を引くべきか

▼ 追記 この記事自体は2022/03のものである。 なので現在からすればかなり昔の話になっていると思うけれど、書いてある評価内容は依然変わっていないように思える。 なので安心して見てほしい。 --- 無 我 の 境 地 今月8日より陰寂の天下人という雷電将軍の…

元素視覚、使ってますか?

元素視覚ってなんだっけー? ああ、あの都市評判の討伐任務とかで、痕跡を見つけるために使うやつね。 でも基本的にそういう任務でしか使わないなー。死にコンテンツなんじゃないかなー? そう思ってるそこのあなた。残念ながら元素視覚は探索で非常に役に立…

イベント 鬼斧神工

止まるんじゃねえぞ… キボウノハナー(幻聴) ● なにこのイベント 公式のURLはこちら。 https://genshin.hoyoverse.com/m/ja/news/detail/19751 もうSNSでは噂になっているけど、決められたコースがあってコインを取りながら制限時間内にゴールを目指す、スーパーマ…