むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

ナヒーダを引いたのと、稲妻の伝説任務がようやく全て終わったって話

1ヶ月ぶりだな。

わたしはげんきです。

f:id:lonelygenshin:20230415125701j:image

大変セクシーな草神さまを引きました。

今は超開花パーティーがとても強いので、ナヒーダの加入で草元素枠が一気に厚くなる。

ってか草元素自体が強い。何と合わせても強い。アビスのバリアをマッハで叩き割るのやばい。

螺旋でも草元素耐性アゲアゲの敵とか出されない限り、草無双は続くだろう。

 

ってな訳でナヒーダちゃんよろしくね。

悪の元凶 螺旋のウェネトとかいうカスボスをその力で粉砕してくれ。

 

 

 

● 稲妻の世界任務が捌けた

 

急に話変えんなよとか言うな。

ようやく多分全部の稲妻の世界任務が終わったよ。

f:id:lonelygenshin:20230415130444j:image

それって大変なの?って思う人いると思うけど 結構大変なんだなこれが。

稲妻以降では一部の世界任務は、デイリー任務を発生トリガーとしている。

なのでデイリー発生を稲妻に固定させて、根気よくそのデイリーを引かないと発生させることができない。目的のデイリーを引いたとしても それを何パターンとかでクリアしないと発生しなかったりで、非常に敷居が高い。

モンドでも「冬からの物語」などのアチーブメントがあると思うけど、正直あんなのかわいいもんだよ。

スメール実装されてからも一生稲妻にデイリー固定してたからな。これでやっと足を洗えるわけだ。

 

というか調べてみたら稲妻もまだまだ未発見のイベントとか多くてさ。

f:id:lonelygenshin:20230415131006j:image

鷲津とか知ってる人おるか?

宝箱4つとアチーブメントが貰えるイベントなんだな。気になる人は「原神 鷲津」で検索してみな。


f:id:lonelygenshin:20230415131117j:image

各地の手まりも消化した。

まあまあだるいんだけど、豪華な宝箱が毎回手に入るので結構うまい。


f:id:lonelygenshin:20230415131219j:image

樺山とか知ってる人いるのか?

ぶっちゃけもう淵下宮に潜ることはないと思ってたんだけど、未消化のイベントがあるって調べて分かってびっくりしたよね。


f:id:lonelygenshin:20230415131330j:image

探索度100にしてもまだまだたくさんイベント残ってるもんだなあ。

調べたらもっと出てくるんだろうな。

でも俺はそろそろスメールの探索に力を入れるよ。まだ神の瞳も満足に集められていないんだ。


f:id:lonelygenshin:20230415131532j:image

スメールもデイリー派生系の世界任務きついよなあ。

こりゃフォンテーヌ来てもデイリーはしばらくスメールだなあ。

新マップも来たし探索の時間が全然足らんわ。

 

そんじゃまたの、ナヒーダの伝説任務2章してくるわ。