むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

森林書おわり

f:id:lonelygenshin:20221023184654j:imagef:id:lonelygenshin:20221023184708j:image

長すぎだろ勘弁してくれ。

 

スメールの世界任務でいわゆる「森林書」というのがあるのだが、ようやくこれが終わった。

正直魔神任務よりも圧倒的に長い、長いくせにボイスは入ってないのでやたらと虚無感に襲われる。

 

そんな長い森林書をぐちぐちクリアしたのには理由があって、一番の目当てはこれ。

f:id:lonelygenshin:20221030195500j:image

文字が消えかかっているけど、「ヴァナラーナの夢の樹」というもの。

これは稲妻でもあったような、探索アイテムを納品して見返りをもらえるシステム。

f:id:lonelygenshin:20221030195645j:image

こんなの。

スメールの宝箱を空けると、原石等に加えて「草の印」というものが手に入る。

こいつをここに納品すれば、出会いの縁やモラといったアイテムが受け取れる。

これの解放のためだけに森林書を優先して(?)進めたと言っても過言ではない。

 

ちなみに後から知ったんだけど、全て森林書を終わらせなくても途中で解放できるらしい。

先に言ってよパトラッシュ。

 

森林書はだるいけど、ギミックを解く装備アイテムも貰えるし、原石がトータルでめちゃくちゃ美味しいので暇な人はちょこちょこ進めようね。

予想だけど、今後アランナラ系のイベントが始まったら、この森林書のイベントの進行が参加条件になるかもしれないので、少なくともヴァラナーラ到着までは進めておいた方がいいかも。

 

ほな、また。

エウルアと雷電がいつ来るか分からんけど、そいつらのために石貯めなきゃならんので行ってきま。