むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

正義の国フォンテーヌ

サボってないよ。

原神のプレイに夢中で1ヶ月くらいブログは置いちゃっただけだから。

本当にサボってないよ。

 

サボってない証拠にフォンテーヌのざっくり総評を書いていくよ。

 

◆ フォンテーヌ

正義の国って聞いて凄くうさんくさく感じてたんだよね。

正義なんてロクなことないからな。

f:id:lonelygenshin:20230918125438j:image

こんな感じで新世界の神とか誕生しちゃうんじゃないかって思ってさ。

気に入らない奴はノートに名前を書いて消されるんじゃないかと思ってたよ。

 

そしたら案外まともなやつばっかりで逆に驚いたわ。

世界任務のモブは狂ってるやつ数人いたけど、総評としてまともな人間が多い印象。

今のところトップオブクレイジーカントリーはスメールのままだろう。あの国マジでキチガイしかおらんからな。まともなの神だけだわ。

 

◆ 魔神任務

面白かった。

けど時間拘束が長すぎる部分があるのが勘弁してほしい。

寝る前にちょっと進めるかって手を出したら、途中で抜けられなくて余裕で1時間半くらい持ってかれた。

f:id:lonelygenshin:20230918131342j:image

俺の睡眠時間返して。

 

やっぱ途中離脱できないと、どんないいストーリーでも後半イライラしてくるんよな。はよ終われやって感じで。

キャラとか展開は面白かったのにちょっと残念。

あと逆転裁判ギミックはもういらないです。^^^^

 

◆ 世界任務

圧倒的キチガイ

世界任務じゃなくてキチガイ総集編みたいになってる。

頭おかしいやつをカフェまで護送したり、下半身を砂浜に埋められて発狂してるやついたり、庭に入ったら怒鳴りこんでくるジジイの相手したり。

とにかく頭がおかしくなる。さっさと裁判にかけて断罪した方がいいぞ。

 

長編の任務は話がよく分からない部分が多数。いつものことなので気にしてないけどな。

森林書みたいにクソだるくはなかった。これならまだ許せる。

ってかスメール辺りから、魔神任務よりも世界任務の方がストーリー根幹に関わる大事な話が多いように思える。

稲妻でも「特別なおみくじ」って世界任務が後半に追加されたけど、あれとかかなり大事な話してるからなあ。

 

◆ キャラ

今のところ魅力的なキャラが多い。

個性はスメールのキャラに負けてるが仕方ない。あいつらが個性的すぎるんだ。

俺はヌヴィレットが好きだけど、水アタッカーなら綾人と被るから引きはしないかなって感じ。たぶん。

他には水神とクロリンデが気になるくらいか。

ナヴィアは岩元素…うっ、阿頭が…。

 

◆ 水中戦闘

スマホだと究極に操作しにくい。

あと酔う。死にそうになりながら探索してる。

地上の探索は神なのになあ。

 

◆ 結の論

魔神任務の縛りを軽くしてくれたら神。

モブのキチガイ度をプレイアブルキャラに差し上げて。

水中探索は俺の三半規管をどうにかしてください。