むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

夏イベと今までの探索事情

1ヶ月以上更新がなかったってマジ?

こいつサボりすぎだろ。

 

ってな訳でフォンテーヌも目前ということでね、ちょい自分語り記事を書きます。

ブログ更新してないだけで原神は毎日元気にやっとる。

f:id:lonelygenshin:20230722130603j:image

宝箱177でコンプだったはず。

去年の金リンゴ群島と違ってぬるいイベントになったね。

こういうのでいいんだよ期間限定イベントは。去年のが頭おかしかっただけだ。去年の夏イベを知らない人はフレンドの老害に聞いてみな、一生つまらん愚痴が出てくるぞ。

 

そしてイベント内のエウルアが凄く丸くなってて笑った。

お前はもっと尖ってていいんだよ。伝説任務で出してた面倒くさい女感はどこにいったんだよ。ピックアップ待ち長すぎてどこかに置いてきてしまったのか。その賛否両論ある個性が好きだったんだよ。

 

イベントの話しはここまでにして、

スメールももう終わりということで探索事情でも話すか。

f:id:lonelygenshin:20230722130857j:image

これは3.6新マップね。

無事に100%ね。正直余裕だったわ。

初めてトレジャーコンパス使わずに100%できた。元素視覚使ってうろついてるだけで簡単に宝箱見つけられるので、普段から探索してる人はぬるく感じたのではなかろうか。

f:id:lonelygenshin:20230722131114j:image

ヴァナラーナの奉納。これも上限到達余裕です。

フォンテーヌでもっと報酬増やしてくれんかなあ。

 

Hoyolabに全ての探索状態が見れるリンクが作れるので、私のを載せとくね。

https://act.hoyolab.com/app/community-game-records-sea/m.html?bbs_presentation_style=fullscreen&bbs_auth_required=true&v=350&gid=2&utm_source=share&utm_medium=hoyolab&utm_campaign=app#/ys/exploration?role_id=842859338&server=os_asia

 

気づいた人もいるかもだけど、スメールが100%じゃない。

そうなんだよ。実はまだ草神の瞳を全て集めきれていないんだ。というのも砂漠ちほーがあんまり好きになれなくてね。そこだけあんまりやってないんだ。

 

フォンテーヌ来るまでに草神の瞳だけ全部集めておきたいね。

あわよくば砂漠ちほーも全て探索度100にしたいけど、それはやる気が出たらにするわ。

 

あと君たちちゃんとエウルア引いた?

引いてよね。