むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

無課金で入手困難なキャラは?

f:id:lonelygenshin:20221203125457j:image

f:id:lonelygenshin:20221203125531j:image

恒常ガチャから出たんだけど、七七3凸目じゃなくて心底よかった。

初プレイからずっと欲しかった推しの一人。

 

さて

タイトルの通り無課金で一番入手しにくいキャラは誰かって話をする。

結論から言わせてもらうと、恒常キャラの1点狙いである。

 

限定キャラってのは復刻の頻度もあるが、石を貯めてひたすら待てばいい。

原神には天井システムがあるので、極論を言うと目当てのキャラのピックアップまで石を貯めて、そこで天井まで引けば確定で入手できる。

 

言ってることが「出るまで引いたら確定」みたいな頭の悪い文章に見えるけど、事実である。

天井がある以上、無課金にとってはむしろ現実的なキャラの入手方法だと思ってる。

 

たが恒常キャラはピックアップがない。

一年以上前に一度だけあった気がするけど、あれは気のせいだ。タケノコちゃんピックアップなどなかった。

 

なので基本的に恒常ガチャのキャラを狙う場合は必然的に

  • 恒常ガチャから出す
  • 限定ガチャのすり抜けから出す

の2択になる。

 

恒常ガチャから出す

恒常ガチャは武器とキャラの闇鍋なので、そもそも星5を引いてもそれがキャラじゃないことが多々ある。

既にこの時点でハードルが高い。

 

そもそも恒常ガチャは原石を使って回さないので、天井も全然進まない。

出会いの縁はスターダスト交換や紀行などで手に入る機会は多いものの、天井である70~80連まで進めるのにはかなり時間がかかるだろう。

 

ぶっちゃけ現実的ではない。マジで。

 

限定ガチャのすり抜けから出す

狙うとしたらこっちか。

限定ガチャは50%の確率でピックアップ対象が、残りの確率で恒常キャラが出る。

なので恒常キャラが欲しい場合は、変な話だけどすり抜けを願うしかない。

 

ちなみに上記2つに共通するんだけど、恒常ガチャキャラは現在6人いる。

今までは5人だったんだけど、ティナリが追加されて6人になった。

つまり運良く(?)すり抜け等で恒常キャラが出てきても、一点狙いの場合はさらにそこから1/6を引かなければならない。

つまり無理ゲー。

 

私も原神をプレイして430日ほど経つが、持ってる恒常キャラは七七、モナ、そして今回のディルックの3人だけである。

偏りがすごくて、七七は2凸、モナは1凸している。どういうことなの…。

 

なので推しが恒常キャラの場合、無課金だと結構覚悟が必要。

マジで最悪な場合、サービス終了までずっと手に入らないとかもあり得るからな。

 

運営が恒常キャラのピックアップをしてくれれば解決なんだけど、まあ来ないだろうな。売上的に。

 

ちなみに普通に課金してる人はこんな心配しなくていいです。すり抜けに苦しんで下さい^^