むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

エウルアの復刻が来ません

f:id:lonelygenshin:20230304122918j:image

● 馬鹿がよ

ミカが後半ピックアップされるのに、エウルアは復刻しないってどういうことなんだよ。

なんなら今のイベントでエウルアがっつり出てるよ。

このタイミングで復刻しないと新規からしたら「この人だあれ?^^」って言われちゃうよ。

急にアンバーと共に現れた見た目が綺麗なモブキャラだと思われたらどうしてくれるんだ。

 

ってことでエウルアのプロモーションを雑にやります。

 

● エウルアって誰

f:id:lonelygenshin:20230304125230j:image

悲しき黒歴史を背負った、厨二病なのかそうでないのかよく分からん設定を負っているキャラ。

面倒くさそうな女で有名。口を開けば復讐~復讐~言ってる。FGOで実装されたらクラスは間違いなくアヴェンジャー。

非常にいい見た目をしている。神レベル。ってか神。

こんなんとすれ違ってしまった暁には、3度見した後にダッシュで追いかけてその場で求婚してしまうわな。

そして声がとあるの御坂美琴と同じ。

f:id:lonelygenshin:20230304125143j:image

https://toaru-project.com/railgun_t/

 

令和のこの時代にとある科学の超電磁砲の話なんて、カビ臭すぎて道歩いてる子供から石投げられそうだな。

まあ一昔前(?)にはそういう人気のある作品があったんだよ。湿った洞窟に住んでそうな前髪の少ないおじさんなら皆知ってるような有名な作品だよ。

嘘だと思うなら学校や職場のキモい中年に聞いてみな。

 

話を戻そう。故にエウルアは個性がたくさん詰まった魅力溢れるキャラである。

設定が重すぎるのか、性格が面倒くさ過ぎるのか、あるいは声優のギャラが高すぎるのか、あまりイベントには出てこない。

決して影が薄いわけではない。ここを間違えるなよ。

 

キャラ自体の魅力は溢れんばかりに伝わったと思うので、性能を簡易に書いていきます。

これを見たらあなたもエウルアの復刻が待ち遠しくなる…はず。

 

● エウルアの長所

▼ 物理攻撃主体である

エウルアは氷元素キャラだが、じゃあ氷ダメバフを盛って攻めるキャラかと言われればそうではない。

エウルアは物理攻撃が主体である。通常攻撃時に出る あの白いダメージのことだよ。

 

物理が強いので汎用性が高い。螺旋とかでも大抵なんの敵が来ても対処できる。

苦手なのはアビスのシールド割りくらいか。

 

▼ パーティ編成の敷居がまあまあ低い

上述の通り、エウルアは物理攻撃主体なので 相性のいいキャラというか元素が固定されている。

物理耐性を下げる超電導を起こすために、雷元素キャラを1体入れる。これだけ。

余った2枠に手持ちからシールドキャラなりサポートキャラなりを突っ込んだら終わり。

 

▼ 元素爆発がバカ強力

全てを粉砕する。

f:id:lonelygenshin:20230304132633j:image

これ私のエウルアなんだけど、無凸で元素チャージ時計です。

なのに34万ダメはやばくね?

螺旋なのでバフとかたくさんかかってるのは認めるけど、にしても火力がやばい。

エウルアの爆発気持ちよすぎだろ!

 

▼ 攻守万能

アタッカーなので攻撃性能が高いのはさることながら、防御もかなり高め。

元素スキルで強めの防御バフが入るのでかなり固い。もっさり大剣インファイターなので被弾がどうしても多くなるものの、この固さのお陰でかなり安定する。

 

▼ 雑に強い

元素反応とか分からない初心者でも、とりあえず物理でダメージを出せる。

なにも考えず殴ればいいんだよ、お前はゴリラだ何も考えるな。

 

● エウルアの短所

長所と短所は表裏一体。

 

▼ 元素反応の開拓がほぼない

スメール実装と共に草元素キャラが追加され、既存のキャラ評価は大きく変わった。

今まで微妙だった忍やトーマは開花反応のお陰でかなり評価が見直された。特に忍は星4キャラの中でもかなり上位の強キャラになってしまった。

一方でエウルアは特に何もない。物理主体だから元素追加とか全く関係ない。

草元素ビッグウェーブに乗れないのである。

スメール実装前も後も、やってることは全く同じ。超電導起こして物理で殴る。以上。

 

▼ パーティキャラがほぼ固定

草元素キャラの実装によりパーティバリエーションが開拓される中、エウルアは変わらない。

超電導役に雷元素キャラを入れ、あとは適当にサポートキャラを投入して終了。

ミカのような物理接待キャラが登場しない限り、パーティの見映えは変わらんままだろう。

 

▼ 元素爆発が重い

設定に加えて元素爆発まで重い女。

爆発はくっっっっそ強力なんだけど、それが中々回らない。

となると雷電や雷主人公、ドリーのような元素チャージサポートが必要になる。

まあこの辺りはサポーターでうまく支えてあげてよ。

 

▼ モチーフ武器がそんなに強くない

見た目はめっちゃ合う。性能だけ見ると末路でいいってなる。

もちろん私は持ってません。

 

▼ 聖遺物掘りがまあまあ苦行

物理バフの聖遺物を掘るんだけど、正直エウルアかレザーくらいしか合わないから虚無。

 

あれ?短所多くね?

うるせー復讐すんぞ。

 

● 結の論を…下す

さっさと復刻してあげて下さい。

f:id:lonelygenshin:20230304132906j:image

無課金だけど頭が悪いので、復刻までに石が間に合ったら凸狙います。