むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

ス タ ー ゲ イ ジ ー パ イ

やっちまったなホヨバ。

よくもこんなキチガイ料理を全世界に広めてしまったな。

f:id:lonelygenshin:20230924223656j:image

これはフォンテーヌのメリュジーヌたちのイベント?で登場する料理だ。見ての通りパイの中に魚の頭がぶっ刺さってる。

イベント発生条件は分かんね。なんか急に集落内で「姉ちゃんの誕生日祝おうぜ!」の会が発足してて、群れてる奴らに近づいたら始まった。

世界任務ではないと思う。

 

んなこたどうでもいいんだよ。問題はこの料理だよ。

センス悪いなあって思うだろ。ゲーム内だしギャグとしてなら面白いなって思うじゃん?

これ実在するんだよ。実在というと語弊があるな、モデルの本物の料理があるんだよ。

 

これだよ、食欲失せるから覚悟して見ろ。↓

 

 

 

↓スクロール↓

 

 

 

 


f:id:lonelygenshin:20230924224340j:image

 

くさすぎて草。

こいつはタイトルの通り「スターゲイジーパイ」という。スターゲイジーとは日本語訳で星を見つめるという意味になる。

かわいい名前からは想像もできない悪趣味なゲテモノ料理である。もちろん日本料理ではない。

こんな人類には早すぎる、食材のうま味を存分に捨て倒した料理を発明する国は1つしかない。そうイギリスです。

イギリスは料理がまずい国って有名なので、興味がある人はググってみな。このスターゲイジーパイを筆頭に面白い料理がたくさん出てくるぞ。

 

ちなみにフォンテーヌのモデルの国はフランスである。なーんにもイギリスは関係ない。

ホヨバお前フランスに何の恨みがあるんや。。。


f:id:lonelygenshin:20230924225134j:image

くさいアチーブメントだなあ!ごちでした!