むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント からくり械画

f:id:lonelygenshin:20220812120509j:image

 

イベントの公式URLはこちら。

https://genshin.hoyoverse.com/m/ja/news/detail/22698

 

イベント期間は

2022/08/12 11:00 ~ 2022/08/22 04:59

と2.8終わりまでだと思う。

 

参加条件は

冒険ランク18以上

魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

と優しめ。

モンドの魔神任務クリアで参加できる。

 

● 概要

最近よくある戦闘イベントではない。知恵の輪的なクイズイベントである。

f:id:lonelygenshin:20220812120941j:image

フォンテーヌから来たこのおっさんからイベント画面に飛べる。フォンテーヌってどこの国がモチーフだっけ?フェリックスって大仰な名前だよな。

稲妻人は松本とかぱっとしない名前ばかりなのに。

f:id:lonelygenshin:20220812121159j:image

んで、歯車を嵌め込むよく分からんパズルをする。

歯車はサイズがそれぞれあって、適切な場合に適切な大きさの歯車を付ける必要がある。

こう書くとだるそうだが、ぶっちゃけ目視で何となく分かるのでそんなに苦戦しない(初日並感)。

例えば初日の答えはこれ

f:id:lonelygenshin:20220812121404j:image

真ん中にでかいのをつけて、明らかに小さい隙間のところには小さい歯車を付ける。

残ったとこは全て普通サイズの歯車をぶちこむ。

これで終わり。

他に特に書くことなくてちんぽって感じのイベントである。

f:id:lonelygenshin:20220812121538j:image

報酬はうまい。

スメールに向けて原石貯金が捗るね。

恐らく旅人を除いて草元素キャラが今後必須になると思うので、スメールの新ガチャは星4キャラ狙いでも引いていきたいと思っている。

 

ほな…また…。