むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント 三界道饗祭

ちょっと進めた。

f:id:lonelygenshin:20220217184403j:image

参加条件は

冒険ランク30以上
かつ魔神任務第二章・第二幕「無念無想、泡影を滅す」
世界任務「エレボスの秘密」をクリア

と結構厳しい。

世界任務エレボスの秘密が淵下宮の任務になるので、必然的に最前線プレイヤーのみ参加可能になる。

 

イベント期間がめちゃくちゃ長い、なんと40日間である。2.5が終わるまではずっとイベント開催中ってこと。

まだ参加できないって人は急いで魔神任務や世界任務進めれば途中で参加できるかもね。

f:id:lonelygenshin:20220217184508j:image

内容としてはフィールド自体は既存の淵下宮の焼き増し。ギミックが増えて宝箱などの探索要素が追加される。

宝箱にはきちんと原石も入っているのでしっかり探索できればかなりの量になるだろう。某鶴観の様に設計図しか入っていなくてげんなりすることもない。

この追加の探索要素は2.5のイベント中だけっぽいので参加できてない人は急げ。

f:id:lonelygenshin:20220217184516j:image

ざっくりと内容を説明すると、探索等で報酬を獲得すると光界の印というものも追加で入手できる。

これは稲妻の雷の印みたいなもので、イベント版の七天神像的なオブジェクトに奉納することができる。

奉納数にあわせて報酬や様々なバフも手に入る。バフというのが重要で、このバフによって探索可能なエリアが変わる。

つまりフローとしては探索して光界の印を集め、奉納しバフを手に入れてから新しいエリアの探索を始めるという感じになる。

いつも攻略を先に全て済ませて探索は後というスタンスの人もいると思うが、今回はそうはいかないので注意しよう。

f:id:lonelygenshin:20220217194939j:image

マップの左下に侵食耐性というものが表示されている。これは光界の印を奉納した数により耐性の数値が上がる。

紫のモヤが掛かっている部分では侵食強度というものが表示されている。自分の侵食耐性よりも高いエリアでは自キャラは常にデバフを受ける。

そのため逐一探索し、光界の証を集めて侵食耐性を上げていく必要がある。

 

f:id:lonelygenshin:20220217204223j:image

新しいギミック。

鏡を回して光を反射させ、ゴールに導く。

ハマった人もいるかもしれないけど、光を出す装置を起動させないと意味がないので注意。

訳も分からずに鏡をくるくる回しまくるのはやめよう、パンくんは2分で解いてたよ。

 

後は基本的に原神のイベントは習うより慣れろなのでムービー見て進めていくだけでOKだろう。

敵が普通に強いのできつい場合は世界ランクを下げようね。