むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント 詭域戦境

仕事で疲れているので雑にいきます。

f:id:lonelygenshin:20220602223713j:image

いま開催されてるこのイベント。

参加するには2.7で解放された新しい魔神任務を進める必要がある。

全てクリアしなくて大丈夫。段階的に参加できるようになる。

もう既に進めている人は知ってるかもしれないけど、この魔神任務は会話が多く全て見ていると時間が取られるので注意。

全部飛ばせばすぐ終わるけど、メインストーリーだしちゃんと見てあげようよ。

f:id:lonelygenshin:20220602225934j:image

魔神任務で訪れる、層岩虚淵の最深部にあるこの看板から参加できる。

どういう仕組みだよ。シュールすぎるだろ。

 

● 概要

チームをいくつか組んで敵を倒す、よくある戦闘イベントである。

恒例のバフもあるゾ☆

f:id:lonelygenshin:20220602224225j:image

こんな感じでお試しキャラを含めてパーティを組む。バフは3つまで選択できる。

バフの種類として通常攻撃強化とか重撃強化とか色んなものがごちゃ混ぜになってるので、個人的にはバフを見てからパーティを組むのがおすすめ。

  • 重撃強化系が多い → 一斗
  • 通常攻撃強化が多い → 綾人

みたいな。

f:id:lonelygenshin:20220602224557j:image

バフはこんな感じでかなり強力なものが多いので、最大限生かせられるメインアタッカーを連れてこよう。

んで戦闘が始まるんだけど、3戦するとパーティを組み直しが強要させられる。

f:id:lonelygenshin:20220602224804j:image

こんな感じで緑色のギミックトリガーが出てくるんだけど、

f:id:lonelygenshin:20220602224853j:image 

こんな感じで一部のキャラが出禁になる。

そしてパーティとバフを組み直して再度出陣…となる。

最後の挑戦以外、戦闘自体は合計9回、パーティの組み直しを強制させられるのは3回目と6回目の終わった直後になる。

3パーティ × 3戦闘 のセットがあると考えておけばいい。

 

最後の挑戦(4つ目)のみ、戦闘が倍になり18回になる。よってパーティ組み直しも計6回発生する。

ここだけ注意しておこう。

 

● 難易度

いつもの如くノーマル、ハード、マスターの三種が選択できるけど、マスターでもそんなに難しくない気がする。

というかお試しキャラが強い。一斗とか難易度マスターでも無双してたんだけど。

迷ってる人は尻込みせずに、一度高難易度でチャレンジしてみるのはアリだと思う。

 

● 報酬

ゲロクソうまい

f:id:lonelygenshin:20220602225515j:image

クリア報酬の原石等に加えて、アイテム交換による王冠やモラ、天賦素材、経験値本まである。

イベントの難易度のわりにめちゃくちゃリターンがでかいので、参加条件満たしてる人は絶対にやれ。

まだ参加できないって人も、このイベント自体期間が長かったと思うので、今から魔神任務進めても全然間に合うだろうから頑張って参加できるようにしよう。

かなり育成が捗る素材が貰えるのでおすすめ。

 

何度も言うけど、今回の魔神任務は会話が多くて時間がかかるので、可能なら先に済ませておこうね。

いつもギリギリでイベント終わらせがちな人は要注意。