むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

バージョン2.8 アップデート

だんだだん🎵

 

● 保証

アップデートメンテナンスに伴う補償:原石×300(メンテナンスは1時間につき、原石×60を補償いたします)

不具合修正に伴う補償:原石×300(補償内容は該当する補償メールをご確認ください)

いつもの。

 

● 新キャラクター

f:id:lonelygenshin:20220713210257j:image

「乂安を願う者・鹿野院平蔵(風)」(★4)
◇神の目:風
◇武器:法器

天領奉行の天才少年探偵。直感が鋭く、洞察力に優れている。

この格好で探偵は無理でしょ。

じっちゃんの名にかけて戦う探偵()の風法器キャラ。たぶんアタッカーだと思う、知らんけど。

 

● 新武器

f:id:lonelygenshin:20220713210403j:image

「片手剣・『妖刀』」(★4)
通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中すると鋭い風が巻き起こり、攻撃力の180%の範囲ダメージを与える。また攻撃力+15%、継続時間8秒。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。

名前負けしてるぞ。妖刀()とか格好つけてるくせに星4って。

継続時間とCTが一致しているので、実質常に攻撃力バフをまとうことができる。範囲ダメージの方はあんまり期待してない。

エフェクトがダサくないことを祈るばかりである。ダサかったらガイアに持たせてやる。

 

● イベント 金リンゴ諸島

なんかバカンスに行くらしい。

参加条件は

冒険ランク32以上

•魔神任務 第二章・プロローグ「秋風に舞いし紅葉」をクリア

•モナの伝説任務 映天の章・第一幕「この世の星空の外」をクリア

となっている。

恐らく今回のアップデートのメインイベントなので、参加条件を満たしてない人は急げ。

 

また、

◆Ver.2.8終了後は、「金リンゴ群島」を訪れたり、群島地域の宝箱、素材、任務報酬などを獲得できなくなるため、お早めに探索し、報酬をお受け取りください。

と、限定の宝箱や任務も解放されるっぽい。

私は金リンゴ諸島やったことないので知らんけど、去年にもあったイベントっぽいから気になる人は他のサイトでググれ。

私は原石さえばらまいてくれればなんでもよい。

 

● イベント サマータイムオデッセイ

f:id:lonelygenshin:20220713210455j:image

マリオオデッセイではない。

イベント期間中、「砕波神速」と「幽象謎域」の指定任務をクリアすると、原石、大英雄の経験、仕上げ用魔鉱などの報酬を獲得できます。「幽象謎域」の挑戦をクリアすると「鮮やかな漂流物」が手に入り、指定数集めることで「断罪の皇女!!・フィッシュル(雷)」を招待可能!また、「鮮やかな漂流物」はイベント商店で知恵の冠、キャラクター育成素材、天賦育成素材などの報酬と交換することもできます。

と、タダでフィッシュルが手に入る。

持ってる人も持ってない人も絶対やれ。

千岩4セットのフィッシュルめちゃくちゃ使えるぞ。私は最近使ってないけど。

 

・各イベント段階の開放時間

砕波神速」

2022/7/15 11:00 ~ Ver.2.8終了まで

「煙山霧閣・幽象謎域」

2022/7/16 05:00 ~ Ver.2.8終了まで

「弦鳴列島・幽象謎域」

2022/7/17 05:00 ~ Ver.2.8終了まで

「幽夜キャッスル・幽象謎域」

2022/7/18 05:00 ~ Ver.2.8終了まで

「スターパレス・幽象謎域」

2022/7/19 05:00 ~ Ver.2.8終了まで

・イベント商店開放期間    

2022/7/16 05:00 ~ Ver.2.8終了まで

と期間も長いのでやらない理由がないよなあ!?

 

新規が気になる参加条件は

冒険ランク32以上

魔神任務 第二章・プロローグ「秋風に舞いし紅葉」をクリア

かつモナの伝説任務 映天の章・第一幕「この世の星空の外」をクリア

となっている。

大丈夫だ間に合う全力でやれ。

世界ランク下げてでもやれ。おじさんとの約束だぞ。

 

● 新コスチューム

f:id:lonelygenshin:20220713210740j:image

f:id:lonelygenshin:20220713210755j:image

フィッシュルの方はイベントをやれば無料で手に入る。

ディルックの方は有料。つまり無課金とは縁がない。

てかずっとディルック欲しいのに全く出てこないんだけどどうなってんだ。七七な2凸なのにね。

 

● 伝説任務とデートイベント追加

楓原万葉 伝説任務——紅葉の章・第一章「阡陌で故人を知る者無し」
◆任務開放期間
2.8バージョンアップ後より開放
◆任務開放条件
•冒険ランク40以上
•魔神任務 第二章・第三幕「千手百目の浮世」をクリア
雷電将軍の伝説任務 天下人の章・第一幕「泡影照らし浮世の風流」をクリア

万葉の伝説任務。

今更かよとか言わない。


デートイベント・鹿野院平蔵 第一幕「嵐捕物帳」
◆2.8バージョンアップ後、デートイベント・鹿野院平蔵 第一幕「嵐捕物帳」が開放されます
◆開放条件:
•冒険ランク40以上
•魔神任務 第二章・第三幕「千手百目の浮世」をクリア
雷電将軍の伝説任務 天下人の章・第二幕「須臾百夢」をクリア
•荒瀧一斗の伝説任務 天ノ牛の章・第一幕「赤金魂」をクリア

平蔵のデートイベント。

デートイベは当たり外れがあるイメージなので(偏見)今回は面白いといいな。

世界任務も追加されてるけど省略。

 

● その他

冒険の証に「冒険の証 - ガイド」ページを追加しました。優先してクリアすべき任務が表示されます。

f:id:lonelygenshin:20220714222552j:image

迷える新規のための機能だと思う。

まあ魔神任務やら伝説任務やら稲妻やら層岩巨淵やらで順序が分からなさすぎるからね。

 

世界ランク3~6の世界において、「野伏衆・陣刀番」、「野伏・機巧番」、「野伏・火付番」、「海乱鬼・炎威」、「海乱鬼・雷騰」、「フライム」の攻撃力を下げました。

まあこいつら強いもんなあ。特に水フライムは自己回復するから削りきれない人もいるかもだし。

世界ランク7以降は今までと変わらない点に注意。

 

「フライム」が攻撃を受けた時、およびノックバックの表現を改善しました。

「フライム」の「怒気」が満タンになるHP%を上方修正し、「フライム」のHPと中断耐性を下方修正しました。

「フライム」の一部行動ロジックを調整しました——「膨張」状態ではない場合、引き寄せ効果を受けるようになりました。

今回のアプデの目玉。

あのゴミカスクソフライムくんがとうとう弱体化喰らった。

というわけでお礼参りして素材集めようぜ!

 

世界任務「扇底春秋」をクリアした後、伝説任務「匪石」の任務アイテム「老石」が消えてしまう不具合を修正しました。修正前にこの不具合に遭遇した旅人さんのバッグには、消えたアイテムが自動で配布されます。

これ騒がれてたやつよな。

なんか別の任務のアイテムまで消費されてしまう的な。

全然気付かなかったし興味もなかったけど、直してくれたならそれでヨシ!

 

キャラクター「薔薇の魔女・リサ(雷)」が聖遺物「来歆の余響」の4セット効果を装備しているとき、通常攻撃をすると一定の確率で物理ダメージを1回追加で発動する不具合を修正しました。

どんな不具合だよ。

よく見つけたな。

 

終わりね~撤収!