むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

アチーブメント 世に遍く友

とある平日の夜、俺様はいつも通り原神でデイリー依頼を消化していた。

その瞬間、”””それ”””は起こった。

f:id:lonelygenshin:20220707223315j:image

なにこれ?急にアチーブメントを貰えたんだけど。

デイリー系のアチーブはほぼ全て把握しているので、別のものというのは何となく気付いた。

というわけでネットで調べてみると、なんとこのアチーブメントの達成条件はNPCに3000回話しかけるというものだった。 

f:id:lonelygenshin:20220707224023j:image

全然意識していなかった。というかこんなアチーブメントあるなんて知らんかった。

普段から片っ端からNPCに話しかけてる訳ではないのだが、街中以外にいる変なNPCには結構話しかけている。

だってたまに隠し世界任務あったりするからね。

そういうのが塵に積もって知らぬ間に達成してしまったということみたいだ。

 

YouTubeとか調べてみると頑張って何時間もNPCに話しかけて達成しようとしてる動画が出てくるけど、

別にそんなことしなくても時間が解決してくれるよ。

デイリー任務のキャサリンとか、武器鍛造おじさんには嫌でも話しかけることになるし。

 

というわけでコラムでした。

ってか忍の記事かくって言って書いてねえな。

まあ汎用的に使えるキャラかと聞かれればそうでもないし、仕方ないんよ。

感電パにでも突っ込んどけ。