むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント 山海八処の巡礼

山海八処の巡礼というイベントが一昨日くらいから開始された。

f:id:lonelygenshin:20220206203555j:image

公式の説明を見るとなにをすればいいのか分からないイベントの様に思えるが、実際プレイしてみるとナビを辿るだけの簡単なお仕事、いつもの原神あるあるのイベントである。

基本的に原神のイベントは習うより慣れろであり、公式のイベント説明を読んでもよく分からないことが多い。

 

今回は稲妻のたぬきくんを修行させるという名目で、各地を共に巡礼していくイベントである。

f:id:lonelygenshin:20220206203914j:imagef:id:lonelygenshin:20220206203925j:image

こんな感じでたぬきくんを稲妻から連れ出し、各地の名所で写真を撮っていく。

まあぶっちゃけ内容はよく分からずにイベントのおつかいを進めていけばOK。

 

そしてこのイベント、なんと毎日更新される。

イベントを進めるのは毎日じゃなくて後で一気にやってしまってOKだが、溜めすぎると結構時間がかかることに注意。

余裕があったら消化しておこうね、原石を毎回貰えるし。

 

そしてこの手の稲妻のイベントは参加条件が存在する。

参加できないのはかなりもったいないので(特に無課金に関しては)、新規ちゃんは可能な限り魔神任務を進めて参加条件を満たしておこうね。

 

最近薄っぺらい記事が多いけど、許してちょんまげ。