むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント 鬼斧神工

止まるんじゃねえぞ…

f:id:lonelygenshin:20220302105529p:image

キボウノハナー(幻聴)

 

● なにこのイベントf:id:lonelygenshin:20220302125148j:image

公式のURLはこちら。

https://genshin.hoyoverse.com/m/ja/news/detail/19751

 

もうSNSでは噂になっているけど、決められたコースがあってコインを取りながら制限時間内にゴールを目指す、スーパーマリオの様なイベントである。

何度も言ってるけど原神のイベントは習うより慣れろなので、小難しいこと考えている暇があれば飛び込んだ方がいい。

f:id:lonelygenshin:20220302125216j:imagef:id:lonelygenshin:20220302125728j:image

イベントでは運営が用意してくれたテンプレコース的なのがあり、毎日1つずつ解放される。

まだ序盤ということもありちょろいので、さっさとクリアして報酬確保しちゃおう。

f:id:lonelygenshin:20220302125352j:image

こんな感じ。制限時間は10分とバカ長いけど絶対にそんなにかからない。

序盤はゴールまで一本道なので迷うこともない、コインを拾いながら楽々クリアできるチュートリアル的なコースだった。

f:id:lonelygenshin:20220302125537j:image

たまに攻撃してくるオブジェクトがあり、被弾すると緑のライフが1つ減る。全てなくなると挑戦失敗となる。

因みにシールドを張っててもライフは減るので注意。

f:id:lonelygenshin:20220302125718j:image

報酬内容。内容の割りにめちゃくちゃ美味しいので是非とも確保しておこう。

ポーションスタディーとはなんだったのか。

f:id:lonelygenshin:20220302125907j:image

マルチ用報酬。

このイベントの特徴として、自分で自由にコースを作成して投稿できるという点にある。

運営の作ったコース走るだけならただの虚無イベントなのだがこれは正直面白い。まさにマリオメーカーである。

私も少し触ってみたのだが、制限はあるもののギミックとか詰め込めて非常に面白い。弾幕だらけの鬼難易度のステージとか出てきそうだな。

 

● キャラ

は自由に選べるっぽい?

少なくとも運営のテンプレコースでは持ちキャラを出場させられる。

選ぶコツとしては原神では背の高いキャラが走るのが速く、移動に適しているという仕様があるので、迷ったら長身男性のキャラを使おう。

あと元素スキルが使えるので、設置物を出せる岩元素キャラや機動力に長けたウェンティ、万葉、コクセイ辺りは非常に優秀。

 

元素共鳴は効果があるか分からないけど、もしあるなら風元素共鳴を付けておくと便利。

いやいや全然分からねーって人は長身かつ固有天賦にダッシュスタミナ補正が入るガイアがオススメ。

キャラを強制とかさせられたらもっと面白かったかもね、コクセイでアクロバティックなステージ作ったり、ロリキャラ固定で移動を制限したり。

 

神イベだと思うので常設してくれんかね。