むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

元素視覚、使ってますか?

元素視覚ってなんだっけー?

ああ、あの都市評判の討伐任務とかで、痕跡を見つけるために使うやつね。

でも基本的にそういう任務でしか使わないなー。死にコンテンツなんじゃないかなー?

 

そう思ってるそこのあなた。残念ながら元素視覚は探索で非常に役に立ちます。

だから産廃とかいうのやめようよ。

 

● 探索で元素視覚を使う

例えばこういう場面、多いのではなかろうか。

f:id:lonelygenshin:20220305215324j:image

燭台に火を灯す系のギミック、あと1つが見つからない!

歩き回ったけど全然見つからないし、もう帰って歯磨いて風呂入って寝ようかな。

そう思ってるそこの奥さん、ちょっと待ってください。そこで元素視覚ですよ。

f:id:lonelygenshin:20220305215511j:image

キュピーン。

こうすることにより肉眼(?)では見つけにくいオブジェクトが視認しやすくなる。

実際に上の画像では、宝箱から見て右側に最後の燭台があるのを容易に発見できる。

f:id:lonelygenshin:20220305215712j:image

向かってみるとこれ。藪に隠れててこりゃ肉眼じゃ分からんね。

ほら元素視覚、役に立ったでしょ? 

 

この他にも、破壊できる岩とかも色が変わって表示されるため、簡単に発見できるようになる。

探索する時はこまめに元素視覚を使う癖をつけようね。

 

因みに戦闘中では元素視覚とかしてる暇あったらシールド張って武器振り回してる方が1000000倍強いです。

戦闘中に限ってはどう考えても産廃です、本当にありがとうございました。