むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

バージョン2.6 アップデート

アップデ。

神里綾華のお兄サマァ!が実装された他、新マップや魔神任務の追加など非常にボリュームのある内容となっている。

 

● ガチャ更新

f:id:lonelygenshin:20220330202743j:image

f:id:lonelygenshin:20220330202752j:image

神里綾人様がご実装なされた。

SNSみた感じメインアタッカーで爆発によるサブ火力も出せるらしい。

スキルモーションがかなり爽快で使ってて楽しそう(小波)。

欲しいけど無課金なので石がないです。頑張って新マップで貯めれるだけ貯めてみるかね。

ウェンティは久々の復刻。性能面では万葉の影に隠れがちだけど好きな人も多いのでは?

なんでスクロースが一緒のガチャに入れられているのかは謎。君たち役割被ってないかい?

シャンリンを凸したい人は引いておいて損はなさそう。

 

● 武器ガチャ更新

f:id:lonelygenshin:20220330205734j:image

綾人のモチーフ武器。

星5の片手剣は他にスペック高いものがたくさんあるので、わざわざこれを引く人がいるのかは疑問なところ。

私は無課金なのでもちろん引きません。

 

● 新エリア解放

f:id:lonelygenshin:20220330213017j:image

◇Ver.2.6更新後、璃月の新エリア「層岩巨淵」が開放されます。    
冒険ランク28に到達、かつ魔神任務「迫る客星」と世界任務「七星を欺き磐鍵を解く」をクリアすると、層岩巨淵の地下鉱区エリアが開放されます。  

昔からマップに名前だけ出ていた層岩巨淵がようやく実装された。

解放条件的に稲妻までクリアしていなくてもOKっぽい。

リーユエのトレジャーコンパス使えると嬉しいんだけどね。何かギミック等あれば別記事で詳しい攻略したいと思いますん。

特になにもなさそうなら書かないかも。

 

● 魔神任務更新

f:id:lonelygenshin:20220330213041j:image

1.新たな魔神任務    
魔神任務 第二章・第四幕「淵底に響くレクイエム」    
Ver.2.6更新後、魔神任務第二章・第四幕「淵底に響くレクイエム」が開放されます。    
◆任務開放条件    
•冒険ランク30以上    
•かつ魔神任務 第二章・第三幕「千手百目の浮世」をクリア    

卍レクイエム卍

我らがダインスレイヴが帰ってきた。待ち望んでいた人も多かったのでは?

彼の任務ということは、恐らくカーンルイアやアビスの根幹に関する物語のコアとなるものだろう。

解放には稲妻の魔神任務を全て攻略する必要がある。つまり最前線プレイヤーのみ参加可能。

 

● 新聖遺物

f:id:lonelygenshin:20220330213112j:image

「辰砂往生録」(★4・★5)    
◇2セット:攻撃力がアップする。    
◇4セット:元素爆発を発動すると、継続時間16秒の「潜光」効果が発動する。「潜光」:攻撃力を一定割合アップさせ、キャラクターがHPを失うたびに攻撃力がさらに一定割合アップする。HPの損失による攻撃力アップ効果は0.8秒毎に1回のみ発動でき、最大4回重ね掛けできる。「潜光」効果はキャラクターが戦闘不能になるか、退場したときには解除される。「潜光」効果の継続時間中に再び元素爆発を発動すると、既存の「潜光」効果が先にクリアされる。  

元素爆発に自傷効果があるキャラに強いシナジーがある。

つまり魈 is happy

逆に魈以外に4セットのシナジーがあるキャラが今のところいなさそう。2セット効果は強いんだけどね。


f:id:lonelygenshin:20220330213133j:image

「来歆の余響」(★4・★5)    
◇2セット:攻撃力がアップする。    
◇4セット:通常攻撃が敵に命中すると、一定の確率で「幽谷祭祀」が発動する。「幽谷祭祀」:通常攻撃のダメージが攻撃力の一定割合分アップする。この効果は通常攻撃でダメージを与えた0.05秒後にクリアされる。通常攻撃後に「幽谷祭祀」が発動しなかった場合、次回の発動確率がアップする。発動判定は0.2秒毎に1回のみ行われる。    

通常攻撃主体でかつ手数が多いキャラほどシナジーがある。

つまり宵宮 is happy

こっちは他にもシナジーのあるキャラがいそうだね。

 

● 新イベント

「華やぐ紫苑の庭」:イベントに参加すると、「少壮気鋭・行秋(水)」を招待可能  

行秋を招待可能

行秋を招待可能

行秋を招待可能

絶対やれ。

 

● 新ボス実装

f:id:lonelygenshin:20220330213147j:image

ハガネールやん。

侵食してこなかったら何でもいいよ。

 

● その他気になったこと

 オプション-画面に「明るさ調整」機能を追加しました。

ハードの方で調整したらよくね?とか思ったけど、確かPS4は無理なんだっけ。

PSユーザーにはありがたいかもね。

 

モバイル端末においても、チームのクイック編成機能を追加しました。ホーム画面で任意のキャラクターのアイコンを押すと、チーム編成画面が開けるようになります。  

神機能。

スマホユーザーwwwとか言って指差して笑わないで。

 

深境螺旋    

第11層の地脈異常を調整しました。    
•チーム全員の風元素ダメージ+75%。   

これはウェンティ接待と思わせての魈接待。

ウェンティも万葉もスクロースも基本はサポート運用なので恩恵は少ない。あるには越したことはないけど。

魈はガチで無双できそう。

 

 4月1日に深境螺旋がリセットされた後、深境螺旋9~12層の報酬「深秘の聖遺物箱・一等」、「深秘の聖遺物箱・二等」の中の聖遺物セット「剣闘士のフィナーレ」と「大地を流浪する楽団」は「辰砂往生録」と「来歆の余響」に切り替わります

螺旋の報酬がさっき紹介した新聖遺物に代わる。

剣闘士と楽団は相対的に手に入る機会が減ったことになる。嬉しいような悲しいような。

 

伝説任務「百年一夢」の秘境において、鏡に映ったキャラクター「護法夜叉・魈(風)」の表示に異常が発生する不具合を修正しました。    

これ仕様じゃなかったの?w

SNSでニチャニチャ考察してた人いたから信じちゃったよ。

 

 秘境をクリアした後、一定の確率で敵「獣域ハウンド」、「獣域ウェルプ」、「黄金王獣」による「侵蝕」効果が残ってしまう不具合を修正しました。 

ばかまぬけ。

 

 特定の状況において、璃月港にNPC「卯師匠」が2体現れてしまう不具合を修正しました。    

ええ…(恐怖)

 

今回はこんなもんで。