むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント 華やぐ紫苑の庭

f:id:lonelygenshin:20220408000807j:image

公式のイベントURLはこちら。

https://genshin.hoyoverse.com/m/ja/news/detail/20411

 

● どういうイベントか3行で

稲妻でお祭りが開催される。

ので、他国からやべー奴が参戦してくる。

そいつらのガイド(という名の尻拭い)をする。

f:id:lonelygenshin:20220408000953j:image

f:id:lonelygenshin:20220408001003j:image

↑ やべー奴らモンド代表の皆さま。

 

● 参加条件

冒険ランク30以上

かつ魔神任務 第二章・第一幕「鳴神不動、恒常楽土」の任務「離島脱出計画」をクリア

といつも通り。

加えて

● 神里綾人の伝説任務 神守柏の章・第一幕「散りゆく青桐の葉」、雷電将軍の伝説任務 天下人の章・第二幕「須臾百夢」、珊瑚宮心海の伝説任務 睡竜の章・第一幕「春草や、戦の後の夢の迹」クリア後にプレイしていただくと、より良いイベント体験をお楽しみいただけます。

 

※神里綾人、雷電将軍と珊瑚宮心海の伝説任務をクリアしていない場合、「クイックスタート」でイベントに参加することができます。

と、神里綾人、雷電将軍、珊瑚宮心海の伝説任務のクリアが条件に加わっている。

しかしこの伝説任務だけはクイックスタートという機能により、クリアしてなくても任意でイベントに参加することができる。

f:id:lonelygenshin:20220408001415j:image

なにやら恐ろしいことが書いてそうだけど、別にクイックスタートしたからといってイベント内容が変わるわけではなさそう。

伝説任務をクリアしておくと、話や登場人物が分かってより楽しいですよってことだと思う。

個人的に伝説任務はどれも面白いものが多いので、無理して今から即効クリアしてくるのはおすすめできない。

今はクイックスタートを選択して、後から楽しむのが吉。

 

● やること

リーユエの祭りの時と同じで、メイン依頼が毎日解放される。

f:id:lonelygenshin:20220408001754j:image

後からまとめてやってもいいけど、結構ボリュームあると思うからこまめに進めておくのを推奨する。

ちなみにフルボイスだからちゃんと飛ばさず聞こうね。

基本はこのメイン依頼を進めていくことになる。

 

メイン任務の進行度により、各地でミニゲームが解放される模様。

例えば初日の任務だと、詩を作成するゲームが解放された。

f:id:lonelygenshin:20220408002042j:image

内容としては稲妻の特産品の写真を撮って詩を作るというもの。

報酬がおいしい上に何回かあるので全て完了させよう。

2日目のメイン以来完了後には、加えて別のミニゲームも解放されていることだろう。これも報酬を回収しとこうね。

 

さらにさらに、メイン任務とは別でサブ任務もいくつか用意されている。

f:id:lonelygenshin:20220408002322j:image

これもフルボイス。

メイン任務とは別の物語が展開されているので、楽しみながら石回収といこう。

ってかボリュームすげえな。

なのでやることとしては、メイン任務、サブ任務、各地のミニゲーム

くらいかな?

何度も言うが後からまとめてやってしまっても問題ないけど、ボリュームが凄いので間に合わなくなっても知らんからな。

計画的にやれ。

f:id:lonelygenshin:20220408002745j:image

お前はいい子にしてろな?

 

● 行秋入手

f:id:lonelygenshin:20220408002735j:image

イベント完遂したら行秋がタダで貰える。

超超超超有能なキャラなので絶対に確保しよう。

既に持ってる人は凸が進められるので全員が幸せになるイベントである。

 

まだ初日の任務しかやってないけどストーリーが面白いので飛ばさず見ようね。

関係ないけど神里綾人の伝説任務も面白かった。ボイスがついてる任務は外れがないんよな。


f:id:lonelygenshin:20220408003156j:image

ほなまた。