むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント 追憶練行


f:id:lonelygenshin:20220806124907j:image

公式のURLはこちら。

https://genshin.hoyoverse.com/m/ja/news/detail/22599

 

イベント期間は

2022/08/04 11:00 ~ 2022/08/15 04:59

 

参加条件は

冒険ランク32以上

任務「サマータイムオデッセイ 其の一」をクリア

 

いま金リンゴ群島に来れてるなら、十中八九そのまま参加できるはず。

 

● 概要

マルチイベントなのでコミュ障は歯を食い縛りながら我慢するか、参加を見送るかの二択になる。

ただマルチといってもそこら辺の野良とコイン集めするだけだから、特に身構える必要はない。

ルール分かってないと八つ裂きにされるみたいなのもないので、悩んでるなら説明すら読まずに参加してみろ。ぶっちゃけ1人くらいサボってても分からん。

 

中身はマルチでコイン集めながら敵を倒して移動してーという、いつもの障害物競走である。

かくれんぼイベントみたいにポイントシステムで、コインたくさん取ってからクリアした方がポイントは高くなる。

んで、コインはチームの誰が取っても同じなので、早い者勝ちだと思い込んで勝手にギスギスするのはやめろ。

むしろ他の味方が取りこぼしたやつを後ろからお前が拾うくらいの感じでいけ。

 

あとヒルチャールを殴るフェーズも多いので、ちゃんと火力出せるキャラ連れてけ。

忍とかトーマでいくな。そういうのはかくれんぼイベントだけにしとけ。

 

順路は上から落下していくのだったり、船で進むのだったりと日によって違う。

f:id:lonelygenshin:20220806130206j:image

例えばこれは3日目で、見ての通り船移動だった。

船だろうが落下だろうが、結局はコイン集めながらヒルチャールを倒して進むのには変わらんから安心しろ。

 

報酬うまいのでぼっち専もさっさと参加しろよな。

外人がわけわかんねーチャット打ってきたら、適当にスタンプでも返しとけ。

 

じゃあ後はよろしく。