むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

行秋を完凸させたって話

9月のスターライト交換が行秋だったので交換することにした。

これにて嬉しいことに行秋が完凸となった。

f:id:lonelygenshin:20220919215238j:image

完凸行秋はかなり使い心地がいいという話なので適当に使い心地(?)を書いていく。

 

● 完凸効果

そもそも知らない人もいるだろうし載せておくね。

古華剣・裁雨留虹が剣雨攻撃を2回発動する度に、次の剣雨攻撃が大幅に強化され、敵に命中する時行秋の元素エネルギーを3回復する

まあピンとこないわな。

めちゃくちゃ噛み砕いて記載するとこうなる。

  • 元素爆発の総火力が約1.3倍
  • 元素チャージが楽に
  • 水元素付着がさらに頻繁に

 

ぶっちゃけめちゃくちゃ強い。

凸を1つ進めるだけで3要素の強化とか馬鹿なのか?バランスブレイカーすぎるだろ。

 

元素チャージについては、すっっっごく語弊のある書き方をするならば

元素爆発の必要エネルギーが80から65くらいになると思っていい。

水元素付着についても元素反応を組み入れたパーティにとっては嬉しい。ぶっちゃけ元の付着能力も高いから、過剰な気もするけど。

 

● だからどうした

ここまでニチャニチャ話してきたが、何がいいたいかというと、スターライトが余っているなら是非とも行秋を交換して星座を進めておけということである。 

行秋の凸はどれもめちゃくちゃ優秀なので、可能な時に星座を進めておいて損はない。

特に2凸以降はどれもクッソ強い。マジで調整ミスかと思えるレベル。

 

そんなことは9月の前半にいえよと言われそうだが許してくれ、スプラトゥーンで忙しいんだ()

ともあれ無・微課金でスターライトが貴重だったとしても、交換する価値は十分にあると思うので検討してほしい。

 

ってかスターライト・スターダストは何に使うべきかとか書かなくちゃならんな。

無課金の場合は不足するので考えて使わないとならんのよね。

まあそのうち書くわ、多分。