むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

淵下宮 探索度100%

ずっと放置してたのでやりました。

f:id:lonelygenshin:20220525222135j:image

今回は珍しく結構詰めた。

探索度100になってからもかなり宝箱とか開けたと思う。

表記できるのなら多分105%くらいはいってそうな気がする。

トレジャーコンパス様々っすね。

f:id:lonelygenshin:20220525222338j:image

開けた宝箱の数は182だった。

調べたところ185がマックスらしい。あと3つどこかにあるっぽいけどもう許してくれ。

トレジャーコンパスで引っ掛からないから、恐らく仙霊とかギミック出現とかそういう類いのものだろう。

 

また、淵下宮には宝箱の他に、モラが手に入るオブジェクトが多数存在する。

f:id:lonelygenshin:20220525222626j:image

これこれ。

10000~20000モラが入っている。

だからなんやねんと言われそうだが、なんとこのモラのオブジェクトは探索度に関わっている。

つまり探索度を上げたければ、こちらも探し出さなくてはならない。

もちろんトレジャーコンパスには引っ掛からないので、目視で歩き回って探すしかないのだが、そこで元素視覚が役に立つ。

f:id:lonelygenshin:20220525222902j:image

こんな感じでめちゃくちゃ分かりやすく目視できるようになる。

元素視覚使ってそこらじゅうを歩き回ってるだけでいくつも見つけられるだろう。

 

やってみた感じ、淵下宮の探索度100%はかなり簡単だと思うので、初めて100を目指してみようという人におすすめできる。

(ただしトレジャーコンパスは強く推奨)

原石もうまいのでお前も探索マンにならないか?

f:id:lonelygenshin:20220525223228j:image

角所のアチーブも回収済み。

わりとやることやったから暫くは淵下宮には来ないかな。あの素晴らしいBGMがもう聞けないのは残念。