むかきんげんしん!

荒瀧・無課金・一斗

おすすめリンク

イベント 秘宝の行方

ブログ書くの久しぶり過ぎて脱糞しそうだわ。

f:id:lonelygenshin:20220904214629j:image

悲報の行方ではない。秘宝だ。

 

公式のリンクはこちら。

https://m.hoyolab.com/#/article/7558419

 

イベント期間は

イベント開放期間:2022/09/02 11:00 ~ 2022/09/19 04:59

イベント商店開放期間:2022/09/02 11:00 ~ 2022/09/19 04:59

となっているので忘れないうちにさっさとやれ。

 

参加条件は

冒険ランク20以上

となっている。

が、冒険ランク20の新規ちゃんに層岩巨淵を超えてスメールにやってこいというのも、なんだが無茶な話だと思うけどね。

 

● 概要

スメールで宝探しする。

f:id:lonelygenshin:20220904220701j:image

イベント会話を進めていくと、装備可能な精霊を貰えるのでそいつを使って宝探しを行う。

地図が貰えるのでそこの範囲に入ったら、トレジャーコンパスの要領で精霊を使って探すだけ。

 

ただめんどいのが、直接宝まで導いてくれる訳ではない。

変なアイテムを先に集めろと言われる。

f:id:lonelygenshin:20220904220935j:image

この青白い光のやつ。

これを3つ集めるとミニマップ上に宝の位置が表示される。

f:id:lonelygenshin:20220904221031j:image

そこでギミック起動させて、敵を倒すなりすれば宝箱ゲット。

なかなかに回りくどいけど、報酬うまいから絶対やれ。

宝の地図は毎日解放される。後でまとめてやっても構わないけど、時間かかるから面倒くさいかも。

f:id:lonelygenshin:20220904221206j:image

イベントショップでは精霊が交換できるっぽい。

最終日にならないと解放されない。なんでだよ今よこせよ。

 

ほな、また。